RSS

日別アーカイブ: 05/22/2012

マカロニひじきサラダ-くろほのレタス(シャキッと便)で

最近、その手軽さに目覚め、ひじきのサラダをよく作ります。今回はおうちCO-OPで届いた「くろほのレタス」も和えました。瑞々しいレタスのシャキッとした感じが、やわらかなマカロニやひじきととてもよく合います。

マカロニひじきサラダの作り方

  1. 梅肉をたたき、マヨネーズと和えます。
  2. そこへゆでたマカロニ、ひじき、ハム、レタス、オリーブオイル少々を混ぜ合わせて出来上がり。

ひじきサラダに梅マヨネーズが合うと教えていただいたのですが、これがなかなか美味しくて、以来いつも梅マヨネーズのドレッシングにしています。

くろほのレタスのオフィシャルサイトには、レタスを使った美味しそうなレシピの数々が並んでいます。ここに紹介されているお料理もまた作ってみたいものです。

 
2件のコメント

投稿者: : 05/22/2012 投稿先 ごはん, Cooking, food, drink, photos